NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

もはや…

都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。連休続きで、もはや今日が何の日か分からなくなってます(汗) 

 

 

こんな可愛い写真が届いていて、子供の日だってことに気付いた私…^^ 周りに小さな子がいないと、兜や鯉のぼりなんて被写体も目に入って来ないし、老々世帯の寂しさを痛感してしまいました〜。集合住宅が増えて、空に舞う鯉たちもとんと目にしなくなったし、心して祝祭日を楽しまないと、だらけた日常に化してしまうなと考え込んでしまいました。我が家は、一週間早い母の日…。父がショートステイの間に、長らくご無沙汰の麻雀で自己の立ち位置をチェックする予定でございます(-_-)

 

さてさて。母を連れての嵐山詣で。兄が写真を撮って来てくれました。以前にお客さまから届いた写真では、それが嵐山とはすぐには気付かず、その異様な人の波にシェーって声が出てしまったほど…。

 

 

この度は、想定内。母も、「思ったほどの人出じゃなかったわ」と、余裕の表情ですし…。何か腹が立つわ〜(^_^;) 子供の頃によく家族で行った天ぷら蕎麦が名物のお店には、少しばかり並んだらすぐに入れたとかで、「もっと混んでるかと思ったわ」と、これまた何かイラッ…。いつもは長蛇の列なのに、重ね重ねラッキーな方でございます、まっこと。

 

 

人を写さないようにって思うと、アングルが自ずと決まってしまいます。新緑の嵐山。左手方向奥が、モンキーセンターでして、子供の頃お猿さんたちに囲まれ飛びつかれ、号泣した所…。お猿やワンコになめられてたのか、追いかけられたり噛まれたりと、それは忙しい子供でありました。50年も前の今日、柏餅を作ってくれる母に頼まれて、柏の葉を求めて鳥居本辺りを自転車で走ってたなぁ、なんてことを思い出してもおります^^

 

今日も楽しい一日でありますように♡ ナロウボート、るんるん運航中です〜。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile