NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

お休みも季節も折り返し?

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。肌寒かったり暑かったりと、暖房を入れたりクーラーに替えてみたりと不思議な天候…。夕べも「今晩は寄せ鍋がいいな」と、旦那さんは季節感がぶっ飛んでおりました(-_-) 温めれば茶わん蒸し、そのままだと玉子豆腐って食品が、今の我が家では働き頭でして、体調を崩すまいぞが今週の標語…。皆さまも、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

 

最近の大きな話題。いよいよキャッシュレス時代に突入、と言うか、その方向にシフトして行く動きが加速しています。少し前にも、paypayの説明に来られた方、「えっ? カードを取り扱ってないんですか!」と、萎びた化石を見るかのような驚きの表情…。この方は良き方で、静かに退散されましたが、もうね、この8年間に嫌になるほど聞いた「カード取り扱ってないと、売れ行きに響いて行きますよ」って、トークが頭の中にわんわんと蘇って来ました〜(汗) 

 

現金を持ち合わせない方、じゃどうしてきたの?って聞かれると、ご縁がなかったのねと帰られた方お二人、お取り置きして後日取りに来られた方多数、銀行に走られた方あまた…。と、ここまで書いていたところ、お客さま。去年の大文字の頃にお見えになったご夫婦でした。嬉しそうにバッグを選んでくださり、旦那さまはニコニコとその姿を眺めていらっしゃいます。「カードはダメでしたよね」と、現金を財布から出しながら仰る奥さま。ああ〜、ご迷惑掛けてるのは重々承知ではありますが、このスタイルで今後も少しでも経費削減に努めますので、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>って、頭を下げた次第です^^ 次回は、また大文字の頃ですね。暑さ厳しい折ですが、楽しみにお待ちしております〜(^O^)

 

 

一輪の薔薇。孤高ではありませんか。ああ、私もかくありたいものです(^_^;) 緑が深さを増す季節、久しぶりに遠出がしたいなって思っても、思い浮かぶのは近鉄線や湖西線…。駅弁旅は無理でも、乗り鉄の血が騒ぎます〜。ゴールデンウイーク後の、閑散とした頃の移動で、小さな達成感を得たいと思っています♡ お花もたくさん見られると尚良いのですが^^

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。楽しい一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile