NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

節目は乱れる?

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。スーパーを覗くと、『ありがとう平成 こんにちは令和』ってポップが溢れていて、一言添えたお饅頭やカステラが並んでいました。母の日、今年は影薄いよー。時代の流れの中で、元号の変わり目を迎えています。聞いたことがおありかも知れませんが、誕生月は体調変化や自身の身の回りの変化が起こるそうです。誕生と言う節目には、それだけのエネルギーが綯い交ぜとなった負荷として人ひとりにさえ掛かると言うこと。であれば、ひとつの時代が終わる前にひと波乱起こると言うのも、何だか信憑性を感じてしまいます。

 

少し調べてみたのですが、272年に亘った江戸時代には、36回も元号が替わっています。天皇の崩御に伴う動きではなく、あー参ったよ、苦難続きじゃーんって流れで、サクサクと元号は替わって行ってたようです。例えば、明和九年には災害が続き、『迷惑年』ってことで、願いを込めた『安永』に。私たちには馴染みのない改正ですが、今回は天皇変化が元気でいらっしゃる中でのそれです。本当にお疲れさまでしたって思いで、新元号を迎えられることは有難いことです♡ ただ、突然の新元号ではない分、個々に揺らぐ思いが出てくるのが今のひと波乱…。寒さもぶり返したり、まさかのインフルエンザの多発…。スピリチュアル的なお話では、時代挙げてのデトックスとも聞きます。どうぞ、乱れた中に巻き込まれないよう、安寧にお過ごしください。体調変化は、お休みを頂けたと感謝して、自宅でゆるり&まったり。5月1日、祝日の水曜日ではありますが、私自身も静かに時代の移り変る日を自宅で迎えることにさせて頂きます。何か、不思議なワクワク感があるのも事実でして、令和が心静かでいられる時代でありますようにと祈るばかりです。

 

 

 

桜の頃には上ばかり仰いでいたので、最近は専ら目線を落として町歩きをしています^^ 足元固めて、新元号を迎えたいと思っています。今日もナロウボート、風邪に吹かれながら前進中です〜。楽しい大型連休初日となりますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile