NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

縁は異なもの味なもの^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。日本の連休とは関係ないけど、海外からのお客さまも増えて来ました。拙い民間外交で、私自身も旅気分を味わっております^^ 今朝は、とっても気持ちの良い韓国からのお客さまでスタート。「手に取っていいですか?」…意外と口にされる方は少なく、思わずニッコリと微笑んでしまいました。英語での歩み寄りですが、会話もスムーズに流れます。口にせずともとは思いつつも、「日本人は、韓国の方のこと好きですよ」と言えば、「韓国人も、日本人のこと大好きです♡」と笑顔で返されます。「政府間のことはあっちに置いて、私たちは仲良しでいましようね〜(^O^)」って、3人さんと手を振ってお別れしました。韓国語では、送られる人と送る人とで『さよなら』の言い方が違います。…が、毎度分からなくなり、どっちだったっけとあたふた…。今調べると、帰る人は『アンニョンヒゲセヨ』で、見送る人は『アンニョンヒガセヨ』でした。ま、いつも『アンニョンヒー』で済ませる技を身に付けたので、この瞬間に覚えたことも忘れるものと思われますが…(-_-)

 

各国、各地から来られた方との出会い、そして、再会…。再訪のたびに、本当に感激して挙動不審な人のようにアワアワと、ひとり盛り上がってしまうのが難点ですが、ニコニコと喜びの舞(のような動き…)を眺めてくださるお客さまに感謝でいっぱいです。読んでいる本の話や、阪神の現状、プライベート等々、お伝えしたことも山ほどあるのですが、まずは日々の感謝をと思い、こんなブログとなってしまいました^^ あ、それと、ちびっと太ってしまいました…(^_^;) 咽頭炎を治すための『栄養強化週間』…。渦中にいるときは、治すことしか頭になかったので、デブリに目が行くようになったのは、回復した証拠…。転んでも笑顔って強がりですけど^^ 今月中に、まずは体重を元に戻すミッションを自分に課しておりますが、誰かに言われたことではないので持続性にやや懸念すべき点が残ります…。自分を信じて、頑張ります! 頑張るつもり…。頑張れるといいな…。

 

 

綺麗なお花を眺めてテンションも高まったことですし、今日もるんるん頑張ることに致します〜。素敵な日曜日になりますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile