NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

幻の街^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝方は、初めましてなのに懐かしい街を歩いている夢からのスタートでした^^ 目が覚めても、まだ夢の中のひんやりとした空気や土の香りが鮮明です。英国のどこかの街、多分ロンドンの田舎と思われる風景が、今も目の前に広がっています。日に一度しか電車が通らない線路を越えると、小さな駅が。何とかジャンクションとか言う駅名だったけど、『どこと合流するんだか…(-_-)』なんて、独り言呟いてたことも覚えている摩訶不思議な夢。日に日に新しく町が変貌している姿に、少しばかり疲れたのでしょうか。あの頃の京都が良かったなぁって思いと英国の田舎がクロスしたようです。今は、故郷で過ごした後のように、何とも言えずホッコリとした気分です(^O^) 

 

 

お店に入ると、夢の中で見た風景を再現して嬉しがる、ちよっとアレな私^^ お客さまがオーダーされたネクタイを前に、ハネムーンコテージとリタイアメントハウスを並べてみました〜。って、先にメールでお知らせしろよ〜と、自分に突っ込み入れてます。結婚生活は、こんな小さなコテージからスタートして、いつの日にかリタイアした日には、夫婦で田舎町に引っ越すの。花や野菜を育てながら、田園の中でミルクティーを飲みながらのんびりとした毎日を過ごすんだぁ〜なんて未来予想図を描いておりましたが、京都でかばん屋してます(-_-) で、それが元々の夢だったかのように私に即してくれているのが有難いです。京都って街に浮かべたナロウボートで、お客さまをお待ちする毎日…。ご乗船くださった皆さんと日々ほんわりとお茶を頂きながら過ごす時間は、田園のそれと実は何ら変わらないような気がしています。バッグを作る苦労と楽しさ、そしてお買い求め頂ける喜びと感謝…。2店舗目の発想は皆無ですが、もし付けるとしたら、名前は『ウガン』かな? ナロウボートの上から眺めるその右岸には、妄想のようにたくさんの夢が広がっています。そんな右岸の景色を楽しみながらのティータイムもおつなものでして(^O^) そんなことを考える、夢の国帰りの今朝の私であります。そろそろ現に戻ることに致しますので、安心してお立ち寄りくださいませ(笑)

 

今日もナロウボート、ほわほわ漂っております〜。楽しい一日になりますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile