NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

闘い疲れて…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。身体が怠い訳でも熱がある訳でもないし〜って、日中はお客さまとも機嫌良くお話させて頂いていたところ、夕方から何やら不穏な兆し…。大事を取って6時を少し回ってからお店を後にしました。途中でドラッグストアに寄り、薬剤師さんにあれこれ相談したところ、本当に久々に出会えたプロ! 「喉の感染症からの発熱ですね」と、花粉症状に加えて炎症を起こした個所を退治中だからねぇ〜と思案顔です。現在飲んでいる花粉症のお薬と、手持ちの薬のチェックをした後、飲み合わせや酷い時の対処法まで時間を掛けて事細かに教えて頂きました。「それで様子を見てくださいね」とニッコリ。いやいや、ここまで時間を割いて頂いて何も売らない潔い姿勢ってばいかんでしょーと、「じゃ、栄養剤でも頂こうかな〜」と、こんな時にでしか飲めそうもない高額な商品に目を移すと、「今日はね、喉にも優しい雑炊かうどんにして、玉子でも入れれば十分ですよ♡」…結局、何も買わずに店を出たものの、何だか久しぶりにプロに会ったな〜って、熱疲れした心がじんわりと解れて行きました。

 

薬剤師さんに「シフトはどうなっているんですか?」と、初回にも拘らず思わずディープなことを尋ねたくらいでして、良き時代の昭和のお付き合いを思い出していました。そりゃね、買って頂けることはお店側には有難いことですし、商品の良さを認めて頂けた対価としてお金を頂戴する訳ですが、なまっちょろい販売してるわねと揶揄されたこともあったけど、人と人の繋がりの中で生まれる信頼が、お商売に反映して行くものなのだと、改めて感じ入った小さな、そして大きな出会いでした。今回は買わなくても、次回が生まれた訳ですから♡ その後、39度まで熱は上がったものの、言われた通りの対処法でしのぎ、平熱で朝を迎えることが出来ました〜(^O^) …旦那さんの介護あっての賜物ってことは、やっぱり書いておかないと…。老老介護の日に向けてのポイント、旦那さん貯まり過ぎです(-_-) いつの日にか、ポイント還元セールの折にでもお使い下さいませ<(_ _)>

 

 

そんなこんなで、なかなか桜の追っかけが出来ずにおります…。私自身がもふもふの毛布に包まれる日々ゆえ、致し方ございませんが(-_-)

 

今日もナロウボート、右岸を眺めながら停泊中です〜。のんびり運航して行く予定ですので、是非お立ち寄りくださいませ♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile