NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

花粉症<風邪

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。父のショートステイ最終日は、桜詣でか電車旅ってひとり盛り上がっていたのですが、一昨日辺りから調子が下り坂…。とうとう、お休みの日には熱が勃発してしまいました…(-_-) 花粉症で38.5度って聞いたことがないので、多分花粉症プラス風邪と言うのが正しいところだと思います。「ラーメン作ろうか? あ、炒飯のほうがいいかな」と、休みに集中して体調を壊してしまう私に、優しい旦那さん…。でも、そのどちらも今日の献立ではないわ…。朝の内は微熱程度だったので、朝昼兼用のご飯の用意を致しました。旦那さんは自身の飲み物に加えて、「これだったら食べられるかなぁと思って^^」って鯛のお刺身を買ってきてくれたので、『でもね、身体が辛い時にはタンパク質って、入らないんだよね…』と思いながらも、その気持ちは嬉しく頂戴する私。旦那さんはチューハイ、私はキンキンに冷えた炭酸水で乾杯です。

 

 

日頃はさして好みでもなく、喉も痛いのに、酸っぱいモノが無性に食べたくなって、食卓にはポン酢やスダチで味付た惣菜や梅干しが並びます(^_^;) 少し食べた後は、お薬を飲んでベッドへ。免疫力がダダ下がりなんだろうなと自覚はあるのですが、どうしてこうも体力がないんだろうと悲しくなってしまいます。

 

 

熱は出るものの、悪寒や頭痛がないので、ブランケットでグルグル巻きになった状態でソファに横たわり、瀕死のトドのようにDVDを薄れゆく意識の中で楽しみました。外は雨。どちらにしても、こんな過ごし方しかできなかったんだろうなと諦めモードでしたが、熱が段々と酷くなっていくと、旦那さんの方がテンション下がってくるし…(-_-) そりゃ、心配だろうな…。普通、38.5度なんて数字は、インフルエンザでしか知らないものね〜、一般の人は。私は、主治医の先生にも言われたことがあるけど、サバンナを生きる動物のようにじっと熱と闘いながら自己回復していくんです^^ デトックスって奴でしょうか。で、今朝は36度台に…。花粉症一本になり、振出しに戻ったような気分であります(^_^;)

 

 

取り敢えず寝て過ごすだけの一日…。今一度、奈良の都に戻って歴史の波の中を漂っておりました〜。万葉集についても、令和の元号を以てすると感慨深いものがあり、少しばかり興味が湧いてきました。ただ、多岐の時代に亘って編集されているので、どのポイントに思いを寄せるかで、読みどころは変わって来るようです。恋に、故郷に、自然にと、ジャンルに分けて読み解くのも楽しいのかも知れませんが、一番初期の歌から順に追って行きたいなと、これまたお花畑のような頭で考えていました^^ 一夜明けて、ま、読まんでもええかなと、かように人の心は移ろい易きものでございます(-_-)

 

デトックスも終えて、今日はほわほわ前進中です〜。恙なき一日となりますように<(_ _)>

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile