NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

春爛漫♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。定休日、いつものように引き籠っている姿をご想像の皆さま、春の麗かな日差しを浴びて素敵な時間を満喫しましたよ〜(^O^) 実は、お客さまから北野をどりのチケットを頂いていたのですが、父のこともあり一度はお断りを入れたところ、受付で引き換えできるようにご連絡を入れてくださいました。お客さまも演出等に関わっていらっしゃるので、それだけでも拝見出来ればと思い伺ったところ、京都の桜の開花宣言の下、北野界隈はたくさんの人で賑わっておりました。

 

 

でも、敢えてこんな道をてこてこと歩いたり、

 

 

歌舞練場の裏から向かう私^^ 開場前にチケットの引換をするのですが、すでに長蛇の列です。回って来られた係の方が便宜を図ってくださるのも嫌なので、そんな待ち時間をも楽しむことにしました(^O^) 前に並んでいる3人さんのお着物が素敵で、それぞれの着物談議にも耳を傾けて勝手に参加しておりました。

 

 

中庭から舞台を遠目にパシリ。

 

 

座席から天井を眺めて、『北野をどり』と書かれた提灯をフレームに収めたのですが、何とも分かりにくい構図ですみません^^ 前から2列目なので、地方(じかた)さんはすぐ左に、そして舞台では舞妓ちゃんや芸妓さんの舞姿が迫ってくるような贅沢さでして、知らない内に時が過ぎ去ったような濃厚な時間を満喫させて頂きました。30年振り? いやもっと? 着物に目覚めてからの和の世界は、以前にも増してその奥深さを感じ取ることが出来て、立ち振る舞いや足さばきまでもが学びに繋がります。

 

 

いゃ〜、ズッポリとハマってしまいまして、パンフレットまで購入^^ お茶屋さんに行ける身ではないけど、舞姿が素晴らしかった方々のお名前までしっかり把握致しました(笑) いつかお会い出来る日もあるやも知れませんので(^_^;)

 

すっかりブログアップが遅くなりました。今日も楽しい一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile