NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

香りのお話^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。桜の開花がチラホラと聞かれるようになり、各地からも「咲きました〜」ってお便りが届きます。が、開花の宣言から暫くはまだ目にすることもなく、「開花したそーです」と言うのが実のところ(笑) 写真としての第一報が待たれるところであります♡ 

 

関東のお客さまがポツリと、「そう言えば、こちらの梅はあまり香りがないように思うのですが」って仰って、ハタと気付く私。そう言えば、梅の香りを気に留めたことってなかったかも…。梅の産地では香りも豊かだと聞きますし、実を付ける種との差異もあるのかしらと、学術的なことが分からないのでぼぉ〜っと考えるだけで早々にスルーしてしまいました^^ でも、梅酒の香りがその日より脳内に居座っております。

 

 

城南宮の梅は香ると聞きましたが、まだ確認は取れておりません(^_^;) 桜に移行する前に、再度梅一輪♡ 気持ちだけでも梅の香をお楽しみくださいませ。

 

 

頂いた紅茶は、薔薇の香り。身に纏うような優雅で気品漂う香りが素敵です。いらしたお客さまとご一緒しましょう♡

 

 

これも、お客さまから頂いたスターフルーツです。実のところ、今まで食べたことあったかなって、頂いたと同時に「ど、どうして食べればいいんですか?」と尋ねた私^^ 仄かに花梨のような香りがします。果物らしからぬサクサクとした歯応えとお聞きし、熟れる日を指折り数えています。

 

 

フィンランドに旅された方から頂いたバターナイフ♡ 木の種類は分からないけど、目を瞑れば森林の中にいるような清々しい香りがします。考えてみれば、暮らしの中で香りの占める割合は高く、随分とシンプルな毎日をその香りで包んでもらっているんですね。次は桜餅! 花も団子も欲張りたい私は、本気の春の到来を待ちわびています〜(^O^)

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。素敵な週末となりますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile