NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

生命力の源^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。スギ花粉のピークは過ぎつつあると、俄かには信じられないニュース…。実感と体感が伴いません(^_^;) でも、「お薬は?」「私もザイザル♡」「耳鼻科の先生が、セレスタミンは処方してくれなくて…」なーんて、花粉症友の会のように同士のお話も聞けて、それなりに辛さを共に乗り越えております〜。

 

 

ここ最近は、野生の勘で生きているような人が俄然面白いなと思っています。『猟師の肉は腐らない』は、小泉氏の友人でもあり山奥で猟師をしながらワイルドに生きている男性(おっちゃんって言葉がしっくりくるんです^^)を訪ねた時の、驚きと気付き、初めて尽くしの感動に満ちた日々を綴った一冊。久しぶりに読み直しても、凄い人です。絶対に行けない(行かない)場所に住み、囲炉裏端には絶対に見たくないモノがわんさと吊るされていて、トイレ事情も有り得ない。お風呂は、滝シャワー…。冬場はドラム缶とは言え、お湯を沸かすだけでもひと仕事です。ダメなものが少ない人は、こんなワイルドで自由な生活もアリなんだな〜って、寒い暑い、花粉や日光、嫌いな生き物、でもってトイレも怖い…とかしましい私は、その何ものにも屈しないエネルギーだけを頁の中から少しばかりお福分けして頂ければって、すっこいこと考えています^^ 弱っちいな〜私…。屈強な精神は、鎧兜のようにまとうものではなく、この身から削いでいくことで手に出来るんだろうなって、葉っぱ一枚、棒切れ一本で火を自在に操り生きてる仙人のような男性を思い浮かべて平伏したくなります。イラストや写真付だったら、きっと読めなくなる一冊ですが、生きることの原点をしっかりと自覚できることは確かです。

 

 

最近のナロウボートでは、ラテン系の曲が加わりました(古いけど^^)〜。本同様、ラテンの原点でもある生命力を大いに感じる2枚♡ もう、50近くになった彼らに、夕暮れ辺りにテンションが下がる60近い店主、大いにお世話になってます^^ 

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。素敵な一日なりますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile