NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

寄ればこの話…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日の直会は、近くのホテルモントレーでフレンチを頂きました。帰路に着くと、旦那さんが大好きな味噌煮込みうどんで一杯やってます。「ちょっと飲む?」と聞かれて、「もう一滴たりとも入りません」状態…。お腹いっぱいになると、まったく以て飲めなくなるんだな〜って感心すると同時に、エンドレスで食べ続けられるギャル曽根さんてばどんな胃袋してるんだろうと、改めて羨ましく思ったり畏怖の念も生まれたりしたブクブクしい夜でございました(^_^;) 朝体重を測ると、体脂肪だけ数%アップ! 実のところ、体重の急激な増加は水分によるところが多いのであまり気にはしないのですが、この体脂肪率、得体が知れずにとってもデンジャラス…。「メイプルシロップをいーっぱい塗ったバゲットが食べたいな〜」と朝から呟いていた旦那さんを横目に、今日は湯豆腐しかないでしょ〜と溜め息交じりの私でございます(-_-)

 

ここ暫く、ナロウボートの主たる会話は、花粉の行方のみ…。♪鼻に来た、喉に来た、耳に来た〜って、旋律に乗せながら自虐的に腫れぼったい目元を緩める日々でして…。調べてみると、お店付近の花粉情報では、スギ花粉は今月いっぱいで少しずつ減少して行く模様…ですが、4月に入ると同時にヒノキ花粉がバトンタッチで張り切ります…(-_-) 上旬辺りまではまだまだ警戒態勢で頑張らねばなりませんが、ザイザルを始めとするお薬や点鼻薬、点眼薬でもうひと踏ん張り! エイエイオーです〜(^O^)

 

 

春のかかりには、美術館に映画館にと精力的に足を運ばれたお客さま。この時期は他のお客さま同様、無駄な動きを避けてお家で過ごすことが増えると仰ってました。でも、いいんだー。ボヘミアンラプソディも観たし〜ってことで、フレディーが大好きだったニャンコ尽くしのリトルワールドを作ってくださいました〜♡ 映画に行けなかった方も、おんもに出られないも、各種表情のニャンコたちに束の間の癒しを求めてくださいませ^^

 

聞けば、来週月曜日とナロウボートのお休みである水曜日は、スギ花粉マックスらしいです…(-_-) お店で籠り、自宅で籠り、半径数メートルの日々が続きそうです。副鼻腔炎の延長で耳の中に痛みが出たり、酷い乾燥がチリチリとした痛みを誘発したりと、悪さ三昧の花粉ですが、どうぞ少しでも緩和でき安寧な時間をお過ごしくださいね。今日もナロウボート、そんなこと祈りながらグイグイ前進中です〜(^O^)

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile