NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

ナロウボート、オープンしています〜

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。寒さがぶり帰し、日差しの割には肌寒く感じる京都です。夕方以降は雨も降りだすと聞き、スッキリ春の息吹を感じる日々にはまだ遠いようです。ニューフェイスのバッグが登場して、先日ようやく第一号が猫バスに乗ってお客さまの元へ♡ これからも、ゆっくりとしたペースではありますが、各地のお客さまのお家に向かうことになります。生地をすべて工房より引き上げて、お店のバックヤードに運び込んだ日から随分と経ちますが、その日以降の工房とのやり取りはお店で行うことと致しました。選んだ生地と裏地、そしてファスナーや持ち手を1セットにして手渡し、義妹からは出来上がったバッグを受け取る…。その際に、お客さまに頂いたお便りやメールから、バッグに対するお褒めの言葉や喜びの声を直に伝えると、お茶を啜りながら義妹がほのぼのとしたえー顔を見せてくれるんです〜(^O^) 電話だけでは伝えきれない思いは、長い付き合いの身内にさえあることを身を以て実感することになり、宅配便を使わない分義妹には余分な動きが生じたのですが、双方共に笑顔の数が増えたように感じます。で、有難いことに、取れたて野菜を道の駅辺りで購入してくれたり、自宅で育ったハーブを分けてくれたりと、身内からの頂きものも確実に増えております(^_^;) 食育からは程遠いおチビのお菓子なんかを探す楽しみも、私には増えましたし^^

 

今年になって、ガタンと観光客が減ったと飲食関係の方から聞きますし、元々人通りの少なかった両替町通りの人の流れも少なく感じます。そんな中、新規さんに出会えること、そしてリピートしてくださること、お友だちを紹介してくださること…。どれを取っても感謝しかありません。今日のてこてこ街歩きでは、景色よりもそんな思いが溢れて、文字数の多いブログとなってしまいました。最後まで読んでくださって、本当に有難うございます。

 

今日は、町名の由来となった柿本人麻呂公の春祀りです。夜は18時より、旦那さんに後を任せて出掛けて直会に参加させて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

 

今日も安寧な一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile