NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

ひよっこ^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝は、着付けのお稽古からのスタートでした。さして慌てて向かった訳でもないのに、「今日は相当急いで来られたようですね。髪の毛がふわふわ逆立ってますよ〜」と師匠…。姿見に映る姿は、静電気も手伝って生まれたてのヒヨコのようになっています。いえ、可愛いって方向ではなく、乾燥の極致って意味で…(-_-) 花粉症は髪の毛まで巻き込んで、ぐいぐい私の生活を侵食していってます。味覚がまだ鋭敏であることに、本気で感謝であります^^  

 

こんな時期は、取り敢えず花粉とバッティングする食材は避ける方がいいのですが、一番のネックは小麦製品…。スギ花粉においては、正常範囲が0.34以下なのに対し、私は28.50…。単位はUA/mLとなってますが、分かんないのでスルーします^^ このスギ花粉の数値の高い人は、特にこの時期小麦製品の摂取を控えることをお薦めします。症状が、やや緩和するんですよ。私の場合は小麦の数値自体もやや高めなので、なおさらでありますが…。

 

で、こんなの食べてます^^

 

 

激しくチーズ味。嫌いな人は、とことん嫌いだろうな〜って味わいですが、初期のカールのようなストロングなチーズの香りが堪りません。粉としての小麦は含有されてないので、サクサクとしたビスケット感だけ楽しんでいます♡

 

 

でもね、こんな顔…。「食べるんですか…」「食べるんですよね…」と、一枚取り出すごとに悲しげに問われているようで辛いけど、バシバシと食べます、はい(-_-) 我が家では、『埴輪』と命名しております。

 

 

 

 

そう言えば、中京区には樹木が少ないよな〜って、お客さまから写真が届くたびに思う私。少し北、少し西、少し東辺りに歩を進めないと、なかなか見頃のお花に出会うことが叶いません。今晩は、久しぶりに八坂神社辺りをぶらり散歩しながら帰路に着くことに致します♡ 

 

今日もナロウボート、ほわほわ漂ってます〜。楽しい一日になりますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile