NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

そうだ、京都へ行こう♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。寒い2月を経て、ぽつぽつと遠方からもご来店頂くようになりました♡ 懐かしいお顔やお元気そうなお姿に、ナロウボートの8年の歳月を重ねて感慨深いものを感じています。今朝のニュースでは、日本人の京都離れが加速度増しているとありましたし、実際に昨年度は10万5千人近くもの減少…。思い立ったら、電車に飛び乗り京都を目指すって気楽さも、ホテル事情の悪化(予約しにくい&高い)の前ではそうは簡単ではなくなり、目指した先の京都にも道幅いっぱいの観光客が溢れている訳でして、皆さんの心の中にふんわりと抱いて頂いていた京都が遠くに行ってしまったようです。が、相変わらず、年に何度かは京都に来られナロウボートに顔を出してくださる方々がいらしてくださるのも事実でして。もうね、私以上に京都を熟知していらして、時期と人の流れを感覚的に察知していらっしゃる…。早い時間に郊外を目指して、皆が向かう頃には市内でまったりと美味しい珈琲を召し上がって、ヘロヘロと疲れた人たちが市内に戻って来る頃には馴染みのお店でグラスを傾けて、大将と楽しい会話を繰り広げていらっしゃるんですよね。茶道具に造詣の深い方は、京の街を離れて滋賀や奈良に歩を進め、山の息吹を身体いっぱいに謳歌される方は京の奥座敷である高雄や栂ノ尾を散策される…。どうぞ、まだまだ捨てたもんじゃない京都が、皆さんのお越しをお待ちしています♡ ひと筋西、ひと筋奥、裏通り、北の外れ、お寺の裏側…。実のところ、そんな数メートル向こうに、見え隠れする『京都らしさ』があります。探検隊気分で、雑誌の中にある京都以上の『ご自身の京都』を見つけてくださいね!(^^)!

 

 


 

黄色繋がり^^ お店のご近所さんに、毎年雛祭りに頂くお寿司です♡ 土、日はお休みされるので、わざわざ今朝届けてくださいました(^O^) こちらの町内にお世話になって、早や8年。この10月で丸9ねんになります。通いの店子ゆえ、こんな交流も温かい気持ちにさせて頂けて嬉しいです。「来週の直会、行かれますよね〜」なんて言葉を交わし、ほんわりとした一日のスタートとなりました^^ 

 

今日もナロウボート、るんるん運航中です〜。楽しい一日になりますように。

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile