NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

雛祭り

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

 

お早うございます。今日は雛祭り♡ 雛人形論争もございましたが、私は例年こんなシンプルなディスプレイにしています。随分昔に、鳩居堂で買い求めた絵葉書です。これに替わる出会いもなく、自宅で愛でたりお店に飾ったりと長いお付き合い^^ あまりじっくりとお顔を拝見したことがなかったのですが、切れ長な目元は京人形の流れを汲んでいるようです。そもそも、立ち位置も京風でして、関東では左右逆ですよね。御所の玉座の位置に準じた京風と、西洋の流れに移行した関東ってところでしょうか。でもね、不思議とどちらに立っていても違和感がないんですよね〜(^_^;) お顔やその雅な姿に目が奪われるからかなと、勝手に納得しております。今晩は、母主催&旦那さん買付担当でお雛さまの夕餉です。片手にお弁当、もう片方の手には介護用品…(-_-) 現実と華やいだ世界の狭間で、小さな幸せ探しです♡

 

 

お知り合いが送ってくれた、淡路島のしだれ梅です。左下の星印が顔の大きさですから、その雄大さが伝わるかと思いますが、大きな写真で見ると香り立つ春の気配まで感じることが出来ました〜。個人宅の庭に咲くのですが、この季節の間は一般公開してくださっているようです。50年前に佐賀から移植して今に至るまでの、その手塩にかけたお手入れと、向かい合う優しさなんかにも思いを馳せると、胸に迫るものがあります。お知り合いのお友だち経由での眼福。皆さまにもお届けできれば嬉しいです^^ 懐かしいフレーズ、『We are  親戚♡』を思い出してヘラついている私です〜

 

花粉症、我が家でも旦那さんが私を押しのけグイグイひた走っております…(-_-) 私は目に、そして旦那さんは鼻の奥に…。春の息吹は、こんな具合に辛さも運んできています。今年花粉症デビューした方も多く、ココロの中では伐採&撲滅したい木々が山ほどございます(^_^;) どうか皆さまも、ケアしながらお過ごしくださいませ。今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。安寧な一日でありますように♡

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile