NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

AとBの続編^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。お出掛けに嬉しい暖かな日差し♡ …花粉も乱舞してはおりますが…(-_-) 中京区内をてこてこと歩いてみたのですが、梅に遭遇することが叶わず、水曜日に天神さんに行ってよかったぁ〜と梅林を頭の中で再生しては楽しんでいます。

 

 

少し前のブログで、買った本のカバーが二重になっていたってお話。『クアトロ・ラガッツィ』を購入されたお客さまも、ドラマ化された折の役者さんの顔が並んだ表装を外して、味のある元々のカバーの方がいいのになぁって思われたそうです。ドラマと共に本作もどうぞって展開なのでしょうが、顔がイメージの中に残ってしまうと読む楽しさが半減してしまうよね、って私もうんうんと激しく頷いてしまいました。もっと言えば、誰に演じさせちゃおうかって、余計なお世話的な愉しみもなくなりますし…。

 

右下にある、と言うか居るカエル…。信長暗殺の前日に鳴いたと、逸話が残っています。あ、本物の方ね(笑) 信長公と言えば、本能寺。実は火事で何度も燃えてしまっているので、能の右にヒがふたつってどうですかってことで、多くの場合は去(厳密には同じ字ではないのかも知れませんが…)が使われています。一度、散策の時にじっくりと探してみるのも面白そうです。少年使節団のお話は、私も気になっているのですが、遠目に見える『下』の文字…。上下巻、読み切ることが出来るのでしょうか(遠い目) もう一冊お薦め頂いている本もあるのですが、訳本…高い…。コーナーにあれば、ご縁と思って自宅に連れ帰ることにしたいと思っています^^ 信長公からのリトルワールド。毎回、楽しませて頂きながらお勉強も出来て、すっごいコーナーに進化を遂げております♡ いつも有難うございます〜。

 

今日もナロウボート、るんるん前進中です〜。楽しい春の一日をお過ごしくださいませ♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile