NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

落ちない話^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。コートを片手に歩くビジネスマンが多く、うむうむ少しずつ春が近づいて来てるのねって嬉しくなります。って、私は厚めのコート着てるけど(-_-) さて、今朝のお話。映像を見ながらの会話ならスムーズにいくのに、ラジオの話を相手に伝えるって難しいってお話です…。「はやぶさ、やったなぁ〜」と旦那さん。「えっ、聞えなかった」「リュウグウに行ったやろ?」「えっ、地震でまたリュウグウの使いが浮かんだって?」「いや、惑星の名前」「えっ、長いの?」「もういい」…キッチン仕事をしながらなので、旦那さんが何を言いたいのか全く分からずにチンプンカンプン。ムッとされても〜と思いつつ、手を休めて聞き直すことにした出来た奥さんです。少しばかりクラッシュして岩石を引き上げたと聞き、「結石を破砕するようなもんかな〜。で、UFOキャッチャーみたいなので持ち上げるんだー」と嬉しそうに相槌打ったのに「もういいわ…」と冷たい旦那さんでありました…。理数脳を持たず、リス程度の脳ゆえ、時折りこんな地味な意思疎通の欠けた会話が繰り返される我が家…。どの角度から脳を鍛えたらよいのか、彷徨えるリス一匹です(-_-;)

 

 

春だ春だと浮かれすぎて、まだ雛祭りも終わっていない事実に驚いています^^ 匂い袋ってお聞きしましたが、由緒正しい先祖代々のお雛さまに見えちゃいます。リアルな表情が苦手なので、我が家にはお雛さまはないのですが、ニャンコの顔やガラスの素材なんかで探すのも面白そうだと今更ながら気付く私…。そして、行動に移すまでまた歳月が掛かるのです、私ってば(-_-) お雛さまと良きご縁が結べますように<(_ _)>

 

 

桜も、握った拳を少しばかり緩めてきたようです。もう暫くしたら、また今季も桜行脚の旅がスタート致します♡ 各地からの桜便り、今年も楽しみにしております〜(^O^)

 

今日もナロウボート、るんるん前進中です〜。楽しい一日になりますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile