NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

春♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日のお休みは、いつもながらの引き籠り^^ 強いて言えば、有り合わせ材料で作ったポテトサラダや酢の物、煮物なんかをタッパーに詰めててこてこと母宅へ行ったくらいでして。ドアを開けると旦那さん。出掛けた帰りに立ち寄って、電球を新しいものに替えてくれていました。予定にない動きの中で出会うと言うのも、何やら新鮮です(笑) 「LED電球なので長持ちしますよ〜」と、笑顔の旦那さん。「私より長生きよね」「…お母さん、無機質なモノと命の比較はしないの! お母さんの命は消えても、私の中では灯り続けるんだから」と、咄嗟に口に出た言葉。何か、八代亜紀の歌みたいで、自分で言ってながら恥ずかしくなってしまいました(^_^;) オリンピックや大阪万博と、節目の話にはいつもこんな話が飛び交うお年頃となってしまった我が家です。

 

 

バレンタインデーのリトルワールド♡ チョコがまだまだ贅沢品だった頃を思い出し、一粒ずつ大切に口に入れた日が蘇って来ました。この女の子は、きっとフランスの子だわ〜なんて、瞬時小さな世界に入り切って楽しませて頂いております^^ 久しぶりに、チョコレートが食べたくなってしまいました〜(^O^)

 

 

 

城南宮の梅便りも届きました〜♡ まだ蕾が堅かったそうですが、探せば綻んでいる梅もあり、その香りと共に春を楽しまれたとか。梅は、一輪で春の訪れを語れる存在感のある花です。城南宮へはいつか行ってみたいなと思っていたので、早速地図で正確な位置を確認したところ、近くには白河天皇陵と鳥羽天皇陵、そして近衛天皇陵が…。好きな崇徳院の敵地じゃないの…(-_-;) 元々彼ら所縁の宮だったことを改めて知ることとなり、この梅で良しとすることにするファンAでございます^^ 

 

今日もはらはらと雪の舞う中、ほわほわ前進中です〜。楽しい一日となりますように♡

 

明日の2月15日(金)は、所用のため午後2時からのオープンとさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile