NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

春は立ったけど…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。差して疲れてもいないのに、朝ベッドからの脱出が日に日に困難になっております…(-_-) ヤドカリはいいよな〜、カタツムリもぬくぬく過ごせていいなぁ〜と、ベッド内引き籠り…。シャワーを浴びてスッキリするまでの間が、とてつもなく長く感じる立春明けの私です^^

 

さて、話は変わって…。カレンダーや手帳では、いつも意見が大きく分かれるのが『一週間』の定義。ご多聞に漏れず、ナロウボートでも工房とのやり取りでカン違いが生じることが時々ありまして…。子供がいたり会社勤めの方の多くは、月曜始まりが分かりやすいと仰います。学校や会社が月曜日からスタートして、週末の土日がお休みと言う並びが理に適っているんですよね。ただ、我が家は結婚した頃から日曜スタート。幾度となく尋ねられることが重なり、ハタとその経緯を考えてみました。多分、日曜日から気持ちを整えることで、月曜日を滞りなくスタート出来るからと言うのが、その大きな理由だったようにも思います。土曜日は、出掛けたり家事に勤しみ、日曜日は比較的のんびりと過ごしながらの家遊び…。そんな風だったかなと、遠い日々を振り返っています。

そして、今。水曜日定休なので、お休みを週の真ん中に置くことで、前半と後半の動きが取りやすいんです(^'^) やり取りの間違いが何回か続き、最近工房へは『日曜スタート』のカレンダーと手帳を送りました〜(^_^;) この世界でも、やっぱりマイノリティーな私…。同じく日曜スタートの方がいらしたら、慰めてくださいませ。ぺこり。

 

 

冬の滋賀県。マキノ町のメタセコイヤの並木道です。ライフワークのように、年間通じて何度も旅されるお客さま。雪の積もった道と、青空のコントラストを追い求めたこの度の思いは成就出来なかったとお聞きしましたが、行くたびに色々な表情を見せてくれる写真は、私の宝物です。大切に保管しています^^ 

 

 

娘さんとの親子旅の写真も、時々思い出ボックスから取り出して眺めています。行くならどの季節かなと、カレンダーの真ん中あたりを眺めながら、暫しの妄想タイム。日帰り温泉やホテルランチの情報はしっかり頭の中にあるのに、近くて遠い並木道であります(^_^;)

 

 

冷え冷えした空気が伝わってくる中、今回のお供はこの子♡ 帰り道、かなりの遠回りをしながらお見せにも顔を出して頂き、次にお連れ頂く子の進行状況なんかもお話して、楽しい時間をご一緒しました。旅に行けずとも、旅の便りはこうしてヤドカリのような私にも新鮮な風を送り込んでくれます。有難うございます♡

 

今日もナロウボート、しとしとぴっちゃんと前進中です〜。安寧な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile