NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

虞美人草

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日の夜のこと。母に電話を入れると、「ねえねえ、この間言ってたお花の名前なんだけど」って待ってましたーとばかり話し始めました。「うん?」「あの着物の柄!」

 

 

着物部例会の写真を見せたところ、何だっけ、あのお花〜と気になり、あれ以来ずっと思い出す努力の中にいたそうです。「で、何だった?」「あ、えっと…。あれっ? また忘れた…」「…(-_-)」「そんなこともあろうかと、紙に書いてたの♡」「良かった良かった」「あれっ? 紙がない…」「…(-_-)」と、名前に辿り着くまで少々時間は掛かりましたが、『虞美人草』であることがようやく判明しました〜(^O^) 聞けば、私は偶然選んでいるのに、帯も虞美人草だとか。どんだけ虞美人草好きなん、お母さん…。

 

この話から、夏目漱石の『虞美人草』へと話は進んでいくのですが、所謂『文学』と呼ばれる作品をことごとく避けて通って来た私は、そう言えばあったわ、そんな本…って程度の知識しかなく、瞬時に

 

 

今読んでいる、それはそれはイライラの募る一冊にも通じて、「最近はね、何かこぉ〜いい意味で軽い作風がいいの。重い内容でも、サラッと読破できるような…」と返す私。この本、友達から借りたものの、もう一週間以上読んでは疲れ、疲れては再度トライを繰り返しております。何かね…疲れた。もう、犯人が誰でもいいの私、って気分です。が、悔しいので読み切るけど…。この表紙のイラストが、イライラに拍車を掛けているって気もしております、ハイ(-_-)

 

 

反動で買い求めた2冊。安心して読める作家さんで骨休めしながら、また坂口安吾の世界へ戻ることに致します。

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。楽しい一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile