NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

それぞれの道

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日のブログで『光化学スモッグ』について触れたところ、日本列島の長さと地域差、そして空気の鮮度の違いなんぞに驚いた私…。と言うのも、島育ちの方や空気の綺麗なところでぬくぬく純粋培養された方々は、かなり大人になってそんな言葉を耳にされたとか。ふーむ。京都ではまだまだ田舎と思っていた嵐山辺りも、すでに毒されていたの?なーんて、歳の頃を同じにしても、それぞれの幼少期から今に至るまで『平均』がないことに、改めて思いを馳せた次第です^^ 

 

「これ、今年の流行ですよ〜」って、ショッピングの際にはお約束のように声を掛けられます。以前のようなおバカさんじゃないので、「じゃ、いらない」なんてココロの中ですら呟かなくはなりましたが、思えば不思議な言葉です(^_^;) 以前にダボッとしたガウチョパンツが花盛りの頃、手に取ろうとした瞬間に「無理。絶対に似合わないし、足が太短く見える!」って、ひと言で友達に却下されたことがあります…(-_-) いや、見るくらい…なんて言うと、「時間の無駄だし。典ちゃんには典ちゃんの、私には私の定番があるの。あ、その茶色は、汚く見えるよ。秋色は私が担当するし」って、ダメ出しの嵐。その結果、今の私のスタイルが確立されたと言っても過言ではありません、はい。ウェービーな彼女と、ストレートな私は、体型も似合う色も違い、共に「いいなぁ、そんなスタイルが似合って〜。その色もいいね」と褒め合うものの、自身にそれがアンタッチャブルなことも重々分かっているのが面白いです(笑)

 

みんな違って、それでいい。似合う色も柄も違うように、美しいと思うものも、目指す道も、そしてその方法もみんな違うんだよなぁ〜って、今更ながらしみじみと思えるのも、たくさんのお客さまに出会えたから♡ 食文化も違えば、お国言葉も微妙に違い、そのすべてを『平均化』出来ないことが、とーっても素晴らしいことです。何か、そんなことを考えながら、朝歩きを楽しんだ私です。

 

 

 

お寺の前で立ち止まって反芻していると、海外からの観光客の人も、横で頷いてました(^_^;) 『絶対』がないのと同じで、『平均』って言葉もおかしいやね〜なんて独り言の延長が、上に書いた長い長いコメントと化しました〜。お付き合いくださって、有難うございます。ぺこり。

 

 

《今日のこんな子 我が道を行くぞ篇》

 

 

【ピープス】 イーチウェイ

 

 

よく見ると、鳥たちがあっちへ行ったりこっちへ来たりと、それはそれは自由に歩を進めております。まぁ〜、それぞれが好きな道を行けばいいんじゃないのぉ?なーんて感じで、眺めていると嬉しくなってしまいます(^O^) 実際にはもう少し緑が深く、鳥の楽園ティックな世界♡ 昨日工房より届いたばかりの、自由謳歌中の子であります^^

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile