NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

雨から一転着物日和♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日は、第17回着物部例会でした。足元の悪い中でのスタートでしたが、日頃の行いに免じて神さまがお日さまを説得してくださった模様。食事が終わって表に出ると、暖かな日差しに包まれていました〜(^O^)

 

 

お約束の集合写真♡ 最近、とんと写真を撮らなくなったので、ハートマークの下に隠された現実に慄くこと暫し…。私ってばこんなに顔、大きかったっけ…。浮腫み? 顎のラインがぼやけてるし…と、俄然ハートマークが巨大化してまいります…(-_-) スッキリ笑顔の皆さまには、ハートマーク入らないんだけどと思いつつも、可愛いピンク色を施しました^^

 

写真の後は、なだ万でお食事タイム。

 

 

今回で3回目の利用ですが、いつも参加して頂いてるのに初回の方もいらして、17回もの例会で皆さまが一堂に会することの重さを実感しました。季節的なこともあるのかも知れませんが、この度の味付けや食材の組み合わせは好評でした♡ ワンドリンク付いて、3.500円余り。なかなかお値打ちだと、顔が綻んでしましました!(^^)!

 

いつもの、帯のアップと、後姿は小さいけど全身写真をご紹介することに致します。

 

 

各々の個性にあった着物を楽しむ、本当に気の張らない会です。結婚する時に、持たせてもらったままだった総絞りをお召しになったお客さまの鮮やかな黄緑色も素敵だったし、華やかな上田紬と柔らかな色味の紅花紬も思わず「触らせて〜」って手が伸びてしまったし、訪問着のお客さまには「キャラ、かぶりますね〜」なんて笑ってしまう私^^ 私は、ここに至るまで母の着物を順に供養の如く着てまいりました。たくさんの『素敵』に囲まれて、少しずつではありますが着物の世界が広がってきたように思う昨今、頑張らずに私らしい着物回りを整えていければいいなと思っています。何十年選手の皆さまに並ぶことは無理と諦めているので、一緒に遊んでもらえるだけで有難いなと、皆さまの顔を思い浮かべながら頭を下げています<(_ _)>

 

次回は4月3日(水)です。で、会場もブライトンの和食って決まってたりして…。予約も入れてないのに…(^_^;) 2か月に一度の、少しばかり優雅な時間。一人参加の方ばかりなので、気になる方はどうぞお問い合わせくださいね♡

 

昨日の余韻で、まだまだ笑みが零れています。今日も素敵な一日となりますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile