NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

甘い生活♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日の、関西の方とのメールのタイトルは、『さぶい…』(^_^;) これ以外に言葉が思い浮かびませんでした。そんな中、2月の着物部の会場探し。高いお店なのに、食事の時間制限が90分と聞いて、気持ちが一気に離れてしまいました〜。飲食の世界も大変なんだろうなと思う反面、お客さんとしての目線よりは店主としてのそれが勝つことがあり、少しでも私の感覚に近い飲食店を探したいなと理想に燃えてしまいます^^ 私自身は食のチャレンジャーと言った側面はなく、いつもの温かいおもてなしをしてくださるお店が3軒もあれば御の字♡ 忘れた頃にしか伺えなくても、笑顔で迎えてくださるお店は宝物です。1年に一回、開店以来3回目ってお客さまもナロウボートには多くいらっしゃいます。皆さま、ニコニコと友達に会いに来たかのような笑顔を見せてくださり、お店を続けて来てよかったな〜って涙腺が緩む瞬間であります^^ 私は覚えているから、いつでもいらしてくださいね。そんなことを思う、会場探しにやや疲れた切った今朝の私です(-_-;) ←結果、いつものテッパン『なだ万』に決定したのが、夕べ遅く…。参加される方には、今日メールでお知らせする予定です〜。

 

 

今朝の比叡山…。ベランダに立っているだけで精いっぱいでして、アングル等はご勘弁くださいませ^^ こんな天気が続く京都ですが、ぬくぬくとしたお店では、甘い生活が繰り広げられております♡

 

 

まだまだ頂いたお菓子があったのですが、すべて完食^^ 遠方からのお客さまや、オンリーワンバッグをお作りになる方が続き、俄然長時間の楽しい語らいになりました。裏地やファスナーを選んでいらっしゃる方たちからは、徐々に笑顔が消えて製作者態勢になって行かれるのも外野としては面白く、お茶&お菓子が進みます(^O^) 加えて、まだ型紙が完成していない新しいラインのオーダーも頂いております。リトルボウルとスノウボウルの間の大きさで、『ミディボウル』と昨日命名されました〜!(^^)! ようやく収まりの良い大きさが決まり、工房で試作するべく型紙の製作にこれまた今日から入ります。←旦那さん担当ですけど。脳を使う時には甘いモノを欲すると言いますが、旦那さんの甘み補給が加速度増しております(^_^;)

 

 

素敵なお写真が届きました〜。フランス料理で、おばあさまの白寿のお祝いをされたお客さま。コース料理を綺麗に召し上がって、ご家族の中ではただお一人ワインを楽しまれ、シェフのプレゼントで頂いたデザートも堪能されたそうです。お写真ではお目に掛かったことはあるのですが、いつの間にかご家族の記念日や要となる日には、こうして私も心の中で参加させて頂けるのが嬉しいです♡ 温かくなった頃、またお目に掛かる日を楽しみにしています〜(^O^)

 

日差しは高くなってきましたが、さぶい京都です。皆さまもどうか暖かくしてお過ごしくださいね。気力体力のおありの方、ナロウボートへの乗船をお待ちしております〜。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile