NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

バス旅プランニング^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。雑務もあり、明日のお休みはお店にも顔を出すこととなりそう…。ってことで、その合間に行けそうなバス旅を考えています。バスの本数が多くないと行き帰りが不便だし、あまり遠方だと時間が読めない、土地勘もなくて予測もつかない…。そんなことに頭を使っている夫婦だけど、まだまだ討議すべき議題はたくさんあると思われます、はい(-_-) 

 

 

で、行先は『船岡山』辺りってことに決定しました〜。ご存知のように京都は風水によって造られた、『四神相応』の土地と言われています。少しばかり紐解きますと、北は玄武で、山丘。これが船岡山にあたります。ちなみに、東は青龍で河川(鴨川)、南は朱雀で湖沼(昭和の初期まであった巨椋池)、西は白虎で大道(山陰道)と、バシバシに結界が張り巡らされた京の町…。実のところは、京都御所を守っていたのですね〜。御所の位置が今のそれとは違っているので、その当時の京都ではありますが。

 

ってことで、着付けのお稽古の時に嬉しそうに「明日は、船岡山登るんだぁ〜。建勲神社に行くのぉ〜」と師匠にお話したところ、秒速で「明日はグッと冷え込むそうですよ」「…(-_-)」一瞬で気持ちが明後日の方向を向いてしまいましたが、戻って来るとこれまた嬉しそうな顔をして「どうせだし、足延ばして今宮さんであぶりもち食べようか?」と旦那さん…。寒い時期の山頂からの風景は、後日ご紹介することにさせて頂きます。

 

お客さまと楽しい会話で盛り上がり、気が付けば2時近くに…。ナロウボート、るんるん前進中です〜♡

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile