NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

日本っていいな〜

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。お正月が明けてからは、いらっしゃるお客さまに、年末年始や連休の楽しい思い出話を伺うことが楽しみの一つとなっています。伊勢志摩を旅された方(結構いらしてビックリでした!)、白浜の湯に浸かりのんびり過ごされた方、郷里に帰省された方、各地からお子さんたちを迎えた方と、お客さまの数だけキラキラとした思い出話が展開されて、満たされた気持ちになるのが嬉しいです♡ 特に今の時期は身体が冷えるせいか、温泉のお話には異様な喰い付きを見せてお客さまを驚かせてしまっている私^^ 降り積もる雪を炬燵の中で一杯やって、露天風呂で星を眺める…。願望と妄想の縮図であります。

 

 

お客さまから頂いた、大好きな梅の宿♡ 奈良葛城市のお酒です。で、その下にある冊子は御所市…。どちらの市長さんにもお叱りを受けそうですが、駅を幾つか隔てただけなので、私の中では好きなエリアとして一括りにしちゃってます。

 

 

葛城高原の樹氷や、

 

 

役行者に所縁のある吉祥草寺で、例年1月14日に行われる奈良県最大のトンドをじっと眺めていると、自然の雄大さや人々の英知に改めて「日本っていいな〜」と、この国に生まれたご縁に感謝です♡ 葛城市の当麻寺から御所市の一言主神社まで、徒歩による観光は難しいですが、風の森峠や水越峠辺りも歩いてみたいなと、春に思いを馳せた私です。…恐るべき、梅の宿…(-_-)

 

 

柑橘系フルーツをたくさん頂いたのに、気が付けばこれだけ…。ネーブルやスイートスプリング、そしてあれこれと名前を教えて頂いたのに、「美味しい〜♡」のひと言で平らげてしまいました〜。ご実家で作られているとお聞きしたのですが、果物一つとっても地域性が見られて、あ〜やっぱり日本ってええな〜とへらついてしまいます。後は、温泉のみ…。今日辺り熊本の湯に浸かるお客さまもいらして、こればっかりは指を咥えて『ええな〜ええな〜』の独り言で済ますことに致します^^

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。楽しい出会い、再会が叶いますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile