NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

初春のつまみ細工部

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。この間の水曜日は、今年最初のつまみ細工部例会でした^^ やる気満々でも風邪には勝てず、お二人のキャンセル。着物部も含めて、年々介護やご自分の体調のことも加わって、ただ会えると言うことがとても有難く思える私であります。

 

 

お題は、この三点。講師を務めてくださるお客さまとは、毎回メールであれこれ検討委員会を開催しております。丁寧に対応して頂いて、本当に心強いし感謝しています♡ 毎回、新春のイメージとか、参加者の方の進み具合などを考慮してお題を決めるのですが、一番ナイスな目安は私のレベル…(^_^;) 当日までに「こんな感じでどうかしら?」とお持ち頂くのですが、この度はあと一点を速攻却下しました〜。だってぇ〜、それ、難しそうなんだもん〜と58歳のイヤイヤ気で払いのけます。変形丸つまみをひっくり返したような、やや難易度の高い作品が陽の目を見なかったのは、そんな店主のせいでございます、はい<(_ _)>

 

 

黙々と作業に取り掛かる皆さん。納期前の作業場のようであります(^_^;) でもね、呟くように会話もするし、近況報告なんかも出来ているのが不思議です。

 

 

出来上がった作品♡ ま、いつも通り我が道を行って迷子になった人が約一名…。蝶々を作ったはずが、やや抜け感のある剣つまみになっております(-_-) 摘んだ下の部分を思いっ切りよく裁断する…って、そう言えば先生言ってたような…。理屈は分かったので、いつの日か空を舞う子をこの手で作ることは出来る…でしょう、きっと。元々、手先も不器用だし、こんな集いも避けて通って来た私が、こうしてナロウボートをご縁に出会った方たちと共にひとときを楽しんでいること…。私にはそれが、一番の至福の時間なんだなとしみじみ顔を緩めております(^'^) 次回は3月。詳細は追ってご連絡させて頂きます〜。

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。楽しい一日になりますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile