NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

初稽古

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝は、今年最初の着付けのお稽古からのスタートでした。紬が続いてシャリっとした着心地に馴染んでいたところ、久しぶりの付下げでは生地の滑らかさに苦戦しました…(^_^;) ちょっと話し込んでいたところに、旦那さんからの電話。お客さまがお見えくださったと聞いて、小物の整理をしている間に師匠が帯を畳んでくださり、一分でちゅいーんと戻ってまいりました〜。お客さまも着付けを習っていらっしゃるので、期せずして着物談議からの新春のご挨拶と相成りました♡ 水曜日がお仕事なので、いつの日か着物部への参加が目下の楽しい目標です。『広げよう着物の輪』から、この5月で丸3年。堅いお約束もなければ、勿論競うこともなく、ただただ美味しいランチを食べて明日の活力にする…。ナロウボートの着物部は、そんな緩〜い会です。偶数月の第一回目の水曜日に、いつかお会い出来る方がいらしたら嬉しいです♡

 

 

一陽来復のお札を求める方で賑わう(…観光地のそれとは違うけど、なかなか参拝者の方と出会うことがないので^^)、葛城の一言主神社。お客さまから、新春の切取り写真が届きました〜。

 

 

我が家のお札は、この度は兄が代表して求めてくれたので、冬至の12時にすでに貼り換えています。一度落してしまうとご利益が失せるとか、貼る角度も正しくチェックするなど、制約がある分だけ大変だけど有難くもあります(^_^;) 凛とした空気は、ただ山裾ゆえの冷気とは違い、いつ訪れても気持ちが正される私。リセットと言うとあまりに軽い言葉ですけど、私には心の故郷のような尊い場所であります。

 

 

今日はあなたがお供したのぉ〜♡ って、思わず声を掛けてしまいました〜。お客さま自身も、考え事をされているときや何かモヤモヤとしたモノを感じる時には、この境内で気持ちを整えていらっしゃるのでしょうか。スピリチュアルなことは別としても、気持ちを整えてくれる大好きな場所がお客さまと重なっていることに、不思議さと共に、勝手にご縁なんぞを感じてへらへらしております^^

 

昨日耐え忍んでくれた分、今日はこれより雨模様に変わる京都です。ま、それも仕方なしと、ほわほわ前進することと致します。安寧な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile