NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

平常運航^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。シャッターの下りて淋しかった商店街も、今朝からいつもの風景に。初出勤の人たちも多く、ようやく街に活気が戻って来たように感じます。人のいない静かな街は、異空間に迷い込んでしまったような危うさを覚え、適度な人の温もりが感じられる日常が有難く思えます。基本、引き籠りのクセに寂しんぼうですので^^ 3日の初出の日は、頂いたメールのお返事に「まだ、日本語を話しておりません…」と書いたのですが、観光客の方も海外からの方ばかり…。昨年と比較すると、年明けのお休みで京都に来られる方たちが随分と減少したように感じます。関東のお客さまに聞くと、メディアでは今の京都は人で溢れていて観光がままならないと…。どうしても、嵐山と清水は譲れないって言われちゃうと「そうですね」と答えるしかないのですが、名所はたーくさんありますし、京都近郊に点在する神社仏閣には、観光化したところでは味わえない凛とした空気が流れています。年末近くに来られたお客さまは、京都を拠点として奈良を旅され、以前眺めた目線とは違う奈良を発見されたと仰っていました。

人混み大嫌いを自負する私ですが、そんな私がお薦めできる京都旅もございます♡ …人の少ないところがキーワードですけど(^_^;)

時間を見つけて、私なりの京都ガイドブックを作ってみようかなと、雑務や確定申告からの逃避を目論んでいる、今朝の私であります(-_-)

 

 

今年の干支は、ナロウボート的には豚さんってことになっておりまして、記念に豚さん柄でバッグをと言われるお客さまも多くいらっしゃいます。今年還暦を迎える方もいらして、2日前に初めて私自身も『アラ還』であることに気付きムンクの叫びならぬ雄叫びを上げたところです(^_^;) 60歳…。今年の一文字をあえて選ぶとするなら、平。平常心で平々凡々と暮らし、何かあっても平気な鈍感力…。年の初めにあれこれと決意を固めた方々からは、お叱りの言葉を頂きそうですけど、焦り&怖がり&気疲れの揃い踏みで長きを生きてまいりましたので、もうそろそろ還暦に向けて各種鎧をポイ出来ればいいなと思っています^^ 素敵なお年始の写真、有難うございました♡

 

日差しの明るい京都です。今日もほわほわ楽しい運航でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile