NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

熱烈歓迎…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日のお休みは、この日を外してはならぬとばかりに雨天決行でお墓参りに行く予定を立てていました。が、烏丸で旦那さんと待ち合わせた辺りから、空はどんより&小雨がパラパラ…。本屋さんで背中を叩かれて、「今日は止めとく?」「って、私は何ゆえここまで来た? お休みなのに化粧して…」と、ご先祖さまが聞いていたらグーパンチが飛んで来そうな一言を吐いたものの、「ねえ、ここは行くことにしようよ」「だって雨激しくなりそうだし…」「今年の水曜日の降水率って、半端ないのよね。この調子だと、決意する度雨降るわ、きっと」「う〜ん、何か気が乗らないな〜、あの距離を雨の中歩くのは…」「あー、私の両親でなくて良かったわ〜、逆だと正直切れてしまいそうだし<`ヘ´>」この一言で、旦那さんがやっぱ行かなきゃねモードに転じてくれ、天王寺まで向かうことになりました。

 

 

どうよ、この雨…。動物園前で下車して、さすがに『来なきゃ良かった…』とココロの中で呟いてしまいました。「お父さんもお母さんも、熱烈歓迎やね♡」と、辛うじて口角を上げるものの、旦那さんのテンションがダダ下がりなのが見て取れます…。ふたりともスラックスはベチョベチョだし、互いのバッグにも雨粒が流れています。しかしながら、それでもやって来たぞ私♡って達成感も半端なく、お参りを済ませたら気持ちがスッキリしました^^ 

 

 

霞むハルカス…。

 

 

一度雨降りに転んだことを思い出し、帰り道は一歩一歩大地を掴むように坂を下りました。

 

 

帰りのはるかの中で撮った、大正区辺りの風景。遅いのよ、止むのが…。烏丸での待ち合わせが12時半頃で、ランチタイムの賑わいを避けるために大阪へ先に向かったのですが、全身ずぶ濡れなうえ過度に踏ん張って歩いたせいか妙な疲労感でいっぱい…。京都に戻った頃には、あーお家が一番〜ってテンションになり、駅地下で買い物して帰路に着くことに致しました。で、8時前にはベッドに入ってるし…(^_^;) いやはや、ご老体夫婦約二名の休日は、こうして終了することと相成りました…。

 

 

12時頃に目が覚めて、長い夜を過ごすことになりましたが、この一冊に助けられました^^ 元々整理整頓が苦手で、片付けに関しては嫌になるほど本を読み、ああでもないこうでもないと悩んできた身には、他の人の思いも知りたいところ。あなたは何ゆえ片付けられないの?って。おーっ、これは名言だわと大いに納得したのが、『今日が人生最後のゴミの日としたら、あなたは何を捨てますか?』。誤診だったけど、乳癌騒動で一度家中の片付けをした身にはこれが究極の見切り方かと思いました。自分の好きなモノだけに囲まれて生きて行く…。これが本当の贅沢だと今は心からそう思います。あ〜、また『捨てたい病』がうごうごと…。まだまだ間に合わせで使ったり着たりしているモノがあるってことですね^^ ご先祖さまには、もう少しばかりこちらで頑張って、楽しいことも経験して、いつかそちらへ参ります。その日には、そんな思い出話で楽しみましょうねって声を掛けましたが、断捨離談議なんぞも、そこに加えたいと思います〜。

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。楽しい一日になりますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile