NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

取り持つご縁

京都♡バッグ♡ナロウボート


お早うございます。昨日の京都では、時折り突風が吹き激しく木々を揺さぶってくれました=3 そんな訳で、都合9回の落穂拾い…。葉っぱを追いかけて左へ右へ。そんな時に道を尋ねられたので、「このビルですよ」と指さすと、「今日はオーナーさん、いらっしゃいますか?」「…いえ、私、ここの者じゃないんで」と答えながら、箒と塵取り持ってお隣のビルの前まで遠征していることに気付いた私ですあ 「葉っぱが…」なんてへらへら笑ってたら、お店にも立ち寄って行ってくださいました。葉っぱが取り持ってくれた、素敵なご縁ですハート



お友だちとお食事に行かれた後、立ち寄ってくださったお客さま。



素敵な柄だな〜と思いながら襟元を見ると、瓢箪♡ 「これは、鰹縞」と教えてくださっているのに、瓢箪から目が離せず、「えっ、ひょうたん島?」「か・つ・お・じ・ま!」…失礼しました。



「珍しいですよね、えぼし」「ぎ・ぼ・し!」…あははと、力なく笑う私あ この擬宝珠の色に合わせた帯締めも素敵でした。言い間違えがいや増す日々…。気を付けます。





キッチン用品もすべて片付けたので、近くの居酒屋さんで軽く(…のつもりでした)一杯。お店のお客さまの関係で時々寄せて頂いているのですが、厨房から出てきた板前さんに声を掛けられてびっくり。旦那さんが以前に設計させて頂いた生簀のお店の料理長さん! もう20年も前、私がまだそれなりに初々しい頃に旦那さんに連れて行ってもらったお店です。生きた烏賊が泳ぐ生簀や、旦那さんが熱く烏賊を語る姿や店長さんの包丁さばきなんかが一瞬で戻り、何とも懐かしい時間を過ごさせて頂きました。出会いや別れを繰り返しながら、でも、人生に無駄なことはひとつもないんだな〜と、しみじみ。引越し準備で疲れ身体に、お酒が沁みること、沁みることあ 夜の作業は残念ながら断念することにして、楽しく飲んで食べてお話して過ごしました。あと一日。今日は本気で頑張ることにいたします。って、もう後がないんだけど…。

今日もナロウボート、ゆらゆら運航中です♡


 

| 1/19PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile