NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

一足先に…^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。随分と暑さが和らいだとは言え、これが例年並みの京都の夏であります(-_-) それでも観光で訪れる方も多く、出不精な私は頭が下がる思いです。あれこれ名所のご案内もさせて頂くのですが、庭園の美しい社寺仏閣や著名な人の別荘跡などは季節的に相当厳しく、これと言ったご提案が出来ません。そんな中、パソコンを駆使してあれこれ調べる最中に待ち受け画面を目にされたお客さまが、「うぁ〜可愛い♡ これは京都のお庭ですか?」と釘づけ状態。

 

 

一乗寺にある『圓光寺』さんのお庭で、いつも慈悲深い笑顔で訪問者を迎えてくれるお地蔵さまです。叡電の一乗寺駅から15分ほど。中京から思えば、随分と涼しく緑の濃い地域です。このお寺にも、ナロウボートを経由してたくさん参拝されたと思われ、小さな観光大使を担っている気分です!(^^)! 

 

タクシーの運転手さんの受け売りですが、『伏見稲荷に清水寺は歩くだけでも大変やし、京都駅は人の波。出来るだけ遠くに離れなはれ』と言うのが正解。「お稲荷さんも探したらよーさんあるし、なにも並んでまで千本鳥居を潜らんでもええのになぁ」とは、運転手さんの弁です。皆が素敵と認めるモノや景色を愛でるのもいいけど、自分だけの風景を見つけるのは一生の宝。観光で来られた方たちの心に残るワンシーンが、この京都で見つかりますように♡

 

 

要らぬサービス^^ 実際には大変な天気なんだけど、この一枚で皆さまの元に涼をお届けできれば嬉しいです。

 

 

クルージングから戻って来られたお客さま。スペインから地中海の島々を巡られたそーです…。英国王室御用達のお塩をお土産に頂きました♡ 薄いフレーク状のお塩は野菜に馴染みやすく、キュウリやトマトのスライスが一気にレベルアップ。やはりラディッシュで一度は試さねばと、小さな夢が今日の糧であります^^ 世界中を船で旅されたお客さま。あまりにスケールが大きすぎて、「晩ご飯はどんな感じでした? 美味しかったですか?」と凡庸なことしかお尋ねできません…。暑さの質が違うわってひと言が、湿度の国の民にはよ〜く響きました。暫くはこの湿度との闘いが続く京都であります(-_-)

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。安寧な一日でありますように♡

 

 

 

 


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile