NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

第21回着物部例会

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。過酷な例会になると覚悟を決めた、昨日の着物部。お陰さまで、どうにか無事終了することが叶いました♡ 今まではあまりに近すぎて敬遠していたモントレーホテルが、今回の会場です。まずは、お約束の一枚。

 

 

 

ホテル内にチャペルがあり、皆でワクワクしながらフレームに収まりました。

 

 

天麩羅は撮り忘れました…^^ 3.600円(税サ込)でしたが、一品一品工夫もされていて、乙女たちの胃袋には丁度良い塩梅♡ 

 

 

9年間見慣れた風景を、こんな角度から眺めるとは思っていなかったので、何だか感慨深いものがあります。近くて遠かったホテルで、ずっと近くで見守ってくださっているお客さまとの素敵な時間…。皆さま、楽しい時間を有難うございました。で、表に出たら、ぱらりと雨が…。帰り道のこともあり、おふたりは退席され手を振る3人。この後、珈琲を求めて河原町まで歩を進めました。

 

 

たまたま、前日サロン号へお見えのお客さまが呉服関係の方。一年の半分は単衣って時代になったから、余程の席か祭事でなければ自身の温度感で着物を選べばよいと背中を押して頂いて、気持ちがとっても楽になった中での当日です。あれこれ選び直す手間を省いたので、予定通りの袷にしましたが長襦袢は夏物。着物警察が何か言ってきたら、「あなたはそーしなさい」って応えようねとお客さまとお話しつつ、それでもチビッとビビる小心者ですけど(^_^;)

 

着物は楽しむものであって、色々なルールで縛られて苦しむものでもなく、ましては辛い思いをするなんて意味のないこと。最近の着物部では、いかにラクをして時短で着付けることが出来るかも、大きな関心事です。次回は12月。今回直前にキャンセルになった方や、シフトの関係で見合わせた方も、次回には是非ご参加くださいね。楽しみにしています♡

 

今日もサロン号、ほわほわ前進中です〜。楽しい一日になりますように。

 

 

 

 


| 1/22PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile