NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

第13回着物部例会

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今日の日差しが恨めしく思える、ドンピシャ梅雨入りした日の着物部例会…。聞けば、4月以降水曜日は100%の雨とか。晴れ女返上して、大地を潤す雨巫女としての人生にシフトを替えようかと本気で考え込む一日でありました^^

 

 

この度も3人さんが減って、5人での小さな会となりました。でも、「主婦や仕事を持つ人、遠方の方も含めて、人数が揃うことって凄いことだよ〜」と言う友人やお客さまの言葉が頭をよぎり、こんなささやかな会を楽しみにしてくださるお客さまがいらっしゃる限り、ずーっと続けて行きたいなと決意を新たに致しました。

 

 

ココン烏丸の地下にある、香港料理のお店。夜の値段ではなかなか厳しいけど、ランチなら気軽に楽しめるのが嬉しいです♡

 

 

味には定評のあるお店ですが、ネックはお酒がややお高いこと。自然と飲むピッチが落ちてしまう主婦Aです…。

 

 

円卓は、皆さまのお顔が近くて嬉しくなってしまいます♡

 


 

 

雨降りを想定しての動きだったので、ココン烏丸の一階で待ち合わせ。お一人のお客さまと地下鉄の駅に向かうと、もうお一方と遭遇して、手を振り燥いでいるとメールが。「今、ココンに着きました」とあります。メールは受信できるものの、返すことが出来ないので(サービスに入ってないし…^^)、地下鉄の中で気持ちだけランナーのように息が上がってしまいます^^ で、指定時間には全員揃っている優等生さんばかりの会♡ 介護の話を尋ねたり意見を頂いたり、着物回りのお話をしたりと、静かに時間が流れました。

 

着物部って、本当にニャンコさんたちが多くて、ただギャザリングのようにわらわらと集まってほんわか日向ぼっこするかのように、その居合わす空間を楽しんでくださるのが嬉しいです。大丸の呉服コーナーを冷やかした後には、おひとり、またおひとりと手を振って別れ、その後は着付けの師匠のお店へ顔出しすることに。誂える色柄を選ばれているお客さま、一緒に「これも素敵〜♡」って見入るお客さま。そしてそんな皆さんを尻目に、お茶を頂きながら着物雑誌を読み耽る私…!(^^)! いゃ〜猫度の高さに、取りまとめさん役をすっかり忘れていることに、今し方気付いた店主です(-_-;) これに懲りずにまたのご参加をお待ちしております^^ 次回は、8月1日(水)。今のところは、9名さまのご参加を承っております。暑い最中なので、今年の夏も伊勢丹&グランビア預かりって方向で考えております。

 

2年を過ぎて、着物がもっともっと好きになって来ている私です。お金だけでは買えない経験と、着物を介しての深い繋がりをお客さまから頂く日々。楽しいニャンズの会を終えて、ややぽわーんとした状態ですが、今日もるんるん運航中です〜。楽しい一日になりますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/13PAGES | >>