NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

着物部番外編

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。お客さまに送って頂いた着物部当日の写真を眺めながら、今まで一番歩いた会(歩かせたとも言う…)ではないかなと反省中です。皆さん、慣れていらっしゃるので足捌きも優雅だったな〜と思い出しています。まだまだ小物周りにまで気持ちも予算も割けず、私は雨が降っても日照りであっても一足の草履を後生大事に履いています…。聞けば、10足は履き分けていらっしゃる猛者もいらして、賢く一歩一歩前に進んでいきゃなきゃと、遠くの方のキラキラとした希望や夢に手を振る私です^^ いつか出会える日まで、帯一本、帯揚げひとつ、どんな子たちも大切にしていこうと、これまた決意が固まるのが嬉しいです。

 

ナロウボートには、着物部とつまみ細工部がございます。参加したい方が集い、其々に楽しい時間を過ごして頂く訳ですが、共通した傾向…。うちって、ニャンコの会なんだなと…。わさわさと集まって来て、ほわ〜っとその空間で時間を共有。独り舞台な方もいらっしゃらないし、のぼーっと過ぎ行く中で、ちょこんと隣り合うって空気感がなかなか大人であります。ワンコ属に長らく籍を置いた身としては、この静かな時間は『た、楽しんでいらっしゃるのかしら…』と些か不安でもありました。今だから言えるってひと言ですけど^^ で、いつも後日「楽しかったですか?」なーんて聞き直していたのですが、今はこのニャンコな時間が心地よく、主催者の私が一番ニャンコ化してしまったように感じています(-_-;) 仕切りが下手で、まっこと申し訳なく思っております…。

 

そんな着物部の、ニャンコのてこてこ歩き♡

 

 

撮ってくださっている方以外は、一応揃って行進中です。

 


 

何かに注目中…。

 

 

適当なバラつき…。

 

 

ずんだか歩く3人。尚も何かに注目中のお客さま^^ スピードスケート競技のように、何処かで一緒になったり、前後が入れ替わりながら、ニャンコの行進は続きます。で、私の確認ミスで、歩かせること暫し、お店がなくなっていることが分かるのはこの後随分経ってからのことでした…。

 

 

念のために、梨の木神社の美味しいお水で皆さんには喉を潤して頂きましたが、

 

 

お寺が点在する寺町通りを歩いていても、その素晴らしさよりは『喫茶店がなくなったし…』って現実の方がヘビーでして、折角のロケーションは門前でスルー…。もっと寒くなった頃、また訪れたいと思っています^^

 

まだまだ余韻の中。これからも皆さまのリクエストをお聞きしながら、共に楽しめるサムシングを模索して行ければと願っています。今日もナロウボート、ほわほわ運航中です〜。素敵な一日になりますように♡

 

 

 

 


| 1/16PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile