NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

第16回着物部例会♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。20度を越える陽気と雨降りから一転した昨日は、お天気に恵まれた着物日和の一日となりました〜。まずは、お約束の集合写真です。

 

 

下打ち合わせをしたかのように、全体的にやや渋めの仕上がりのコーディネートに、オーって声が出ます^^ 12月は、寿ぎ感を前面に出すのか、それとも冬の装いとして共感を得る温かな風合いを求めるのか思いは交錯しますが、見事同じ向きに歩を進めた5人♡ お仕事の休みが取れずに、実に1年8か月ぶりのお客さまもいらして、お久しぶり〜の声にも思いが籠ってしみじみと豊かな時間をご一緒することが出来ました。

 

さてさて。お食事♡ この度は中華です。

 

 

最後のホタテは、隣りのお客さまの一品。各自2品チョイス出来る中、最後まで悩んだ一皿だったので、隣りの芝生ってことで無理やり参加です^^ 本当は小龍包もあったのですが、熱々を食べることしか頭になく、すっかり写真のことを忘れてしまっていました〜(^_^;) 税サ込で3.800円は、味とボリューム共に大満足でした。

 

食事の後は、いつものように皆さまの帯周りをワイワイ言いながら撮らせて頂きました。

 

 

皆さん、お着物が渋めなので、帯や帯締めをアクセントにされています。一つ一つに注釈を入れていた頃を通り過ぎ、今は健忘録として記す程度に留めています。見られた方の「いいな♡」であったり、「上手に合わせていらっしゃるわ」だったり、私だったら…って思いを巡らす時間であってもいいかなと、緩く写真のみ並べてみました^^

 

この後、近くの仏光寺をそぞろ歩く猫4匹…。新幹線で日帰り参加してくださったお客さまを、ややきつめのハグでお見送りして、こんな遠方からのお客さまがいらしてくださることに、改めて感謝で涙腺が緩む猫一匹でありました。

 

 

 

 

放し飼い状態で、各自の暮れゆく最後の秋に夢中になりました。せっかくの羽織や道行コート姿も、今朝になって一枚も撮っていないことに気付く次第で、人が写っているのが欠片もないことに項垂れる猫隊長であります…(-_-) 次回からは、メモを持参で見落としのない様にしたいと思っています<(_ _)>

 

楽しい時間は、ココロの中でまだまだ温かなまま。今日もナロウボート、ホコホコと漂ってまいります〜♡

 

 

 

 


| 1/17PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile