NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

第23回着物部例会

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。最後のお客さまに手を振って別れて、膨大な量の写真の加工を前に頓挫…。ブログのアップがままなりませんでした<(_ _)> 一日遅れの、着物部例会の写真。お待たせしました〜(^O^) ←ワクワクと待ってくれてらっしゃるかどうかは別として…(-_-;)

 

 

風邪引かないようにねってメールを頂いてましたが、はい、それは寒い日でありました。雪もチラチラ風も吹き、転ばず会場に集えたことを有難く思っております。この度は、お客さまのスマホでホテルの方に撮って頂きました。旦那さん不在でもなんとかなるじゃないと、スマホと取り慣れた方の威力に驚きました〜(-_-)

 

 

新阪急ホテルの美濃吉で会食♡ お弁当に入って出て来る形式は、やや華やぎ感には欠けるのですが、飲まれない方もいるので、飲む側としては心置きなく楽しめる利点もございまして^^ で、一皿一皿を待つ間に飲み過ぎると言うこともなく、三方良し。お話も弾んで楽しい時間を過ごしました(^O^)

 

お約束の表と裏♡ やはり新春らしく、皆さま華やかです。

 


 

 

この日、いつもお客さまからお聞きしていたリアル京都の姿を目の当たりにすることに…。人、いません。伊勢丹もガラガラで、販売員の方は全てマスク着用。優雅にショッピングしている人もまばらで、こんなに人の少ない京都駅周辺って過去に覚えがありません…。伏見稲荷も、普通にお参り出来るとも聞いていたし、哲学の道では誰一人出逢わず『これだったら哲学出来るわ…』と呟いたってお話も。少し前に、お客さまが伏見稲荷からサロン号まで、自身の運転で15分強で来られたことがありました。狙い目は、まさに今。ウイルスとの天秤に掛けて、ここは悩ましいところではありますが…。

 

着物は楽しみたいけど、着付けで苦しみたくはない…。ここ最近、お客さまと盛り上がる話です。ちゃちゃっと着られる方法や、ラクな収納、お散歩にも出掛けられる『着て楽な』着付けや草履などなど、話は尽きません。作り帯第一弾が仕上がった暁には、このブログでご紹介致しますね。販売目的ではなく、あくまでも作り方を伝授しようと言う企画ですが、お好みを仰って是非とも作って欲しいと言うご依頼も…。まっこと、私に頼むなんて勇気のある方だわ…(-_-) でも、俄然手抜き出来ない方向に進んでおり、お怠けさん&すーだら教の私には有難いことです。ピッチ上げます^^

 

介護やご家庭の事情などで、なかなかご参加出来ない方もいらっしゃいます。でも、ひとりでも参加したいと言ってくださる限り、着物部は不滅です♡ 偶数月の第一週の木曜日、いつか皆さまもご参加くださいませ。

 

今日も1時からのスタートです。楽しい一日でありますように。

 

 

 

 


| 1/24PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile