NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

第18回 着物部例会

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。風の冷たさと陽の温かさが入り交ざった中、笑顔で近況を語り合えた一日♡ ナロウボートのお客さまは、介護の疲労感も駆け抜けた決算時の大変さも、いつもサラッとお話してはニッコリと軌道修正を計られます。愚痴って、字の如く愚かしい場面が多々ありますが、自虐ネタは共に笑い飛ばせるので『賢者の知恵』、略して賢知…。そんなことを思いながら、何よりも私が癒された一日でありました^^

 

 

お約束の集合写真♡ この度は、ブライトンホテルの和食を楽しむことに致しました〜。

 

 

 

サヨリと菜の花のお浸しが美味しくて、「品がないけど、お出汁を飲みたい気分〜」って言うと、「飲みましたけど?」…。いいよね〜って、そろりと器の角を口に付ける私^^ 最後まで食べ切ることが出来る量加減と味わいに、2年振りですよね〜、その時も桜の季節だったよね〜って、話も花盛りでした。

 

食後、全体のお姿と帯の写真を撮ることに。

 

 

 

その後、場所を移してまったりと木漏れ日を受けてお茶を楽しむことに致しました。

 

 

雰囲気もあり、ギャラリーの器も素敵でした。こんな瞬間は、欲しいと思った器をポンポンと買える生活に憧れますが、じっくりと選ぶためには、あれこれと迷う時間も同じように大切なんだろうなと納得も…。目の保養をたくさんさせて頂けて大満足です♡

 

会に至るまでの着物時間は、肌の感覚や気分に応じた着物の選択や、それに伴う小物を選ぶ楽しさ、そして地味地味とした着付けの練習も含めてが一つの流れです。もうすでに、次回の6月の着物部例会に向けて、皆さまの着物時間はスタート♡ ささやかではありますが、そんな時間を共有させて頂けていることがとっても嬉しい私です。ご参加、有難うございました。次回も、笑顔溢れる会でありますように(^O^)

 

今日もナロウボート、るんるん前進中です〜。楽しい一日になりますように。

 

 

 

 

 


| 1/19PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile