NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

第19回着物部例会

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日の水曜日は、蒸し暑い中『着物部』の出動でした〜(^O^) 雨降りよりは良かった〜って負け惜しみ半分で、汗を拭き拭き日航プリンセスのロビーに集合しました。

 

 

いつも9名前後の『参加希望者』の中、大人の集まりにはイレギュラーな出来事も多く、最近では4人も集まれた〜って本心で喜んでしまう私です^^ 来れなかった方からも、楽しんできてくださいね〜メールが届き、次回は会えるといいねって、これまた本心から8月の逢瀬が今から楽しみ♡ 結城紬やお召し、京都ではつとに有名なデニム着物、そして夏場は3枚の着物で凌ぐこと3年目の私…。スリーシーズン用のコートをお持ちの皆さんをガン見しながら、着る着ないではなく大人の装いとして必要かなと考えておりました(^_^;) 

 

 

前回利用したときが、申し訳ないほどの静寂の中…。長居をしてごめんなさいって気分から、この度は一転して満員御礼状態に討論会?ってかしましさに、些かの驚きは隠せませんが、我々もガールズトークで盛り上がりました♡ 

 

その後、お約束の写真撮影会^^

 

 

 

皆さんの帯留めがとってもキュートだったので、アップ写真♡ 私は未だギュッと結びたい派でして、帯留めを愛でる余裕がございません^^ 『義妹が作った』ってことが唯一の自慢の帯締めで、無理やり参加させて頂きました〜。

 

和小物でも見に行きましょうかとお声を掛けると、瞬時にお店の名前が次々と挙がって来ます。歩きながら考えようとってことになるものの、なにぶん半端ない湿度の高さに「大丸でいいですよね〜」とサクサクプラン変更(^_^;) 着物のコーナーを見て回り、軽くお茶でも…って選んだお店で、

 

 

デザートは別腹よね〜(^O^)と、パフェ♡ 黄粉は身体にいいのよね〜って、言い訳なんかも炸裂させながら、和カフェでまたまたお話が盛り上がります。気が付けば、4時30分過ぎ…。晩ご飯の用意もあるのに、引っ張り回しました〜。ごめんなさい<(_ _)> お店では、なかなか皆さまが同席される機会は少なく、こうして2か月に一度の逢瀬で近況を語り合う時間がとっても有難く感じています。お店を始めた頃は馴染みの薄かった『介護』って言葉も、極々普通に口にして、教えて頂いたり経験したお話をお伝えしたり…。ナロウボートの8年の歳月もですが、着物部の3年余りで築けた友情も私の宝物です。販売する側、購入してくださる側と、立場は違っても築ける信頼関係に、感謝でいっぱいです。次回は、8月7日(水)。お声掛けはこちらからはさせて頂いてないので、もし良ければご一報くださると嬉しいです♡

 

今日もナロウボート、るんるん前進中です〜。楽しい一日になりますように。

 

 

 

 


| 1/20PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile