NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

店舗からサロンへ

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

 

 

本日は、皆さまに大切なお知らせをさせて頂きます。自分自身の思いをどのようにお伝えするか、先月の終盤からずっと考えてきたのですが、順々に書き記すこととさせて頂きます。2010年10月26日にこの地でオープンしたナロウボートですが、店舗販売を8月25日(日)を以て終了することと致しました。そして、サロンとアトリエをギュッと一つにしたような空間でのリスタートに移行させて頂きます。

 

ナロウボート構想からは、約10年の歳月が流れました。全面協力体制の義妹やスタッフさんも、同じくその歳月を重ね、今後のナロウボートをどのように運航させていくのかがここ暫くの課題でした。店舗での販売とリピーターさんによるオンリーワンバッグの受注、そして、同じく遠方にお住まいのお客さまからのお問い合わせとで、この9年間で培ったご縁を心から感謝する日々。しかしながら、作り手と店舗で販売する私自身の今後を考えた時に、一旦ニュートラルな目線で、少なくとも5年後を見据える一つの区切りではないかなと思うのです。

 

老舗のように継続することを主に考えるのであれば、バッグ以外の主力商品の練り直しや別の展開もあるでしょうし、お商売と捉えるならば若いスタッフとで、規模を拡大することも考えられます。が、今までに出会えたお客さまとこれからもずっと一緒に緩々と繋がっていられる他に、私が守りたいものが見当たらないのです。ここまでずっと私を支えて来てくれた、加えてナロウボートのバッグのお母さんでもある義妹には、少しペースダウンした仕事スタイルを。そして私には、今まで通りのぼのぼとお話も出来てバッグ製作の打ち合わせも欲張れるスペースを…。あ、旦那さんのインテリアの仕事のスペースも少しばかり^^ 

 

2019年9月1日(日)からは、なんちゃってサロンで皆さまをお迎えすることに致します♡ 自宅を兼ねていますので、住所等はホームページでは明記致しませんが、電話番号もメールアドレスも現状のままです。ひと駅西へって近さです^^ 

 

今の場所だからこその、お立ち寄りが可能なお客さまも多いと思います。病院やお稽古の帰り道って方も、多くいてくださいますし。自宅を兼ねたサロンって、今以上に入りにくいし遊びにだけ立ち寄るって出来ないわと戸惑われる方も、多分少なくはないでしょう。心の中で、チクチクと痛むものがたくさん…。それでも、もし紡いで行ける絆があるとするなら、私は本当に幸せ者です。

 

ナロウボートは、運行経路を変えて、今までより少しばかりスローペースではありますが、ほわほわ前進してまいります。ご連絡先を頂いているお客さまには、これまたゆっくりではありますが連絡を入れさせて頂く予定です。今まで有難うございました。そして、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。安寧な船旅を、これからもご一緒できることを心から願っております。

 

ホームページも9月より刷新致します。今しばらくは、内容の変更等もなくご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますよう、こちらも重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

 


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile